Kitamura Clinic
神戸で脳ドック・MRI検査なら北村クリニックで
0  /  100
keyboard_arrow_up
keyboard_arrow_down
keyboard_arrow_left
keyboard_arrow_right
experience

脳ドックの
体験談

Scroll Down

神戸市在住 / 45歳 / 男性

脳ドックを受けた理由はなぜですか?

芸能人や有名人が脳梗塞で亡くなったり、半身不随になったりでの悲しいニュースを見て、もしかしたら私もなるかもと思い、今回初めて脳ドックを受診しました。

脳ドックを受けての感想はどうですか?

脳腫瘍、脳出血、脳梗塞、脳動脈瘤すべて異常はありませんでした。時々頭痛に襲われますが、以前に感じていたもしかしたら病気なのかな?という不安感が全くなくなったのでとてもよかったです。海外の医療ドラマでよく見るシーンで少しドキドキしました。

クリニックやスタッフについて感じたことはありますか?

クリニックは、職場からさほど遠くなく行けるとういこともあり受診させていただきました。技師の方はもちろん、受付の女性の方も感じが良かったです。検査の説明についてなど丁寧に応対していただきました。

ドクターについて感じたことはありますか?

以前違う某クリニックで受けたとき、温厚そうな医師でしたが実際話したら素っ気ない感じでなんかとても良くない感じでしたが、北村クリニックの先生方は、世間話でも談笑することがありとても雰囲気のいいクリニックでした。

また、北村クリニックで受診されますか?

職場から近いということもありますが、スタッフの方や先生方も親切でしたので、また来年か再来年には受けに来ようと思います。

神戸市在住 / 36歳 / 女性

脳ドックを受けた理由はなぜですか?

父が48 歳で脳梗塞を発症してしまい、そんな父のこともあり、35 歳を超えたので私は自分の脳の状態をしりたいと思い、今回初めて脳ドックを受診しました。

脳ドックを受けての感想はどうですか?

脳に問題がありませんでしたが血液検査などで色々な数値があまり良くないことが判明しました。生活リズムに問題があり、生活を見直す事となりました。脳ドックに行った事により今後をどう生活していくかや改善しなければと思うことができ大変良かったです。待ち時間は、ほとんどなくテンポよく2 時間程度であっという間に終わりました。

クリニックやスタッフについて感じたことはありますか?

ビルの2 階が受付なのですが1 階の『撮影中入室禁止』と書かれた部屋に案内され、部屋に入ると白い大きな機械がありました。これが噂のMRI かぁ・・・と思いました。女性の技師の方には、『閉所や暗所が怖くありませんか?アクセサリー類やお化粧はとって下さいね。30 分横になっていただくだけです。』など丁寧に説明していただきましたし、とても簡単でした。

ドクターについて感じたことはありますか?

脳神経外科を専門とされるドクターと撮影画像診断を専門にされる放射線科のドクターがいらっしゃるということなでの受診しました。脳については『異常なし』でしたが、何を調べて何が大丈夫だったかなどを丁寧に説明していただき、こちらからの質問に対しても的確に答えて下さってとても安心しました。

また、北村クリニックで受診されますか?

スタッフの方はもちろん、ドクターも親身になって接していただき、説明も丁寧でしたし選べるプランに親切な設定料金、予約が取りやすいということもわかりこれからも脳ドックを北村クリニックで毎年受けていくつもりです。後、食生活や生活習慣も直していこうと思いました。